SSブログ

八木 早希 フリーアナウンサー 第一子誕生 [芸能ニュース]

八木早希
八木早希

八木早希

フリーアナウンサーで元・毎日放送アナウンサーの八木早希さん(37)が現在妊娠6カ月で、今夏にも第1子を出産予定であることが分かりました。
八木早希さんと言えば日本テレビの「NEWS ZERO」に出演していたり、現在では関西テレビの「たかじん胸いっぱい」という番組にも出演されているそうです。



八木早希

八木早希さんってどんな人?ってことで調べてみました。

八木さんはアメリカ生まれの大阪育ちという事で、6歳まではロサンゼルスで過ごし、10歳から2年間は韓国で生活。高校の間にアメリカ・シアトルに留学するなど海外での経験も豊富のようです。

その経験もあってか英検1級に加え、韓国語も堪能なトライリンガルだそうです。

八木さんは同志社大学文学部英文科へ進学。アナウンサーを養成する生田教室に通いつつ朝日放送でアルバイトもしておりました。

大学卒業後の2001年4月1日、アナウンサーとして毎日放送へ入社。

同期入社のアナウンサーに、山中真、小野陶子、仙田和吉がいる。入社後は、MBSテレビ平日午後の情報番組『ちちんぷいぷい』でアシスタントを務めるなど、情報・音楽系の番組を中心に幅広く活動していたんですね。

2006年には、自身がパーソナリティを務めたMBSラジオの番組『チョアヨ!韓国』でのトークが評価され、JNN・JRN系列各局の優秀なアナウンサーに与えられるアノンシスト賞(2006年度ラジオ「フリートーク」部門)も受賞されたこともあります。

2011年3月31日付で毎日放送を退職した後に、翌4月1日からフリーアナウンサーとしての活動を始められ、現在では地元・関西を中心に活動していたようですが、転身初日から2014年3月28日まで「NEWS ZERO」でキャスターを担当するなど、東京での活動もしていたようです。

フリーアナウンサーへの転身後は、東京に本社を置く芸能事務所・三桂に所属していたが、2014年で同社との契約を解除。翌5月からは、「Blossom Out」という事務所および、同名の個人サイトを開設しています。

「Blossom Out」のURL(http://www.yagisaki.com/blog/


Yahoo!ニュースより。

大阪在住の開業医(41)と2007年5月に結婚。結婚10年目での待望の赤ちゃんに「流れに沿って仕事とか頑張ってきた中、“あ、このタイミングで来てくれたんや”と。凄くうれしかったですね」と感謝。つわりもほとんどなく「親孝行な子ですね」と笑顔。性別はすでに医師から告げられているというが、公表はしないという。

結婚10年目で子供を授かったという事で本当におめでたい事だと思います。
今までアナウンサーとして頑張ってこられて、様々な方面で活躍されてきた八木さん。
これからは家庭や育児で頑張ってもらって、新しい生活の中で輝いていってほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。